新着情報

「エンジン01 in 岐阜」10月開催中止のお知らせ

2021年09月02日

10月8日(金)~10日(日)に開催を予定していました「エンジン01 in 岐阜」は、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、10月の開催中止を決定しました。

 改めて次年度以降の開催に向けてエンジン01文化戦略会議と調整を図ってまいります。開催時期・内容については、決定次第お知らせいたします。

 購入いただいたチケットの払い戻し方法・払い戻し期間等に関しましては、詳細が決まり次第、ご案内いたします。


関係者コメント

 林 真理子 エンジン01文化戦略会議幹事長(作家)

『 コロナ感染が岐阜県にも拡がる中、このような判断に至り、開催を楽しみにしてくださっていた皆様にも、また私たちエンジン01会員にとってもつらい結果に言葉もありません。今年こそ開催しようと、ギリギリまで力を尽くしていただいた関係者の皆様に、深く感謝いたします。次の開催に向け、引き続きご協力いただきたく、よろしくお願い申し上げます。』

 日比野 克彦 エンジン01 in 岐阜 大会委員長(アーティスト、岐阜県美術館館長)

『 この状況はナンヤローネ? でもこの経験を生かしてナンカヤローネ!「いまいちど0から1を考えよう」と再スタートしたのですが、2度目の延期となりました。様々なイベント、会議、行事がオンライン配信、無観客という措置のもとで対応されていますが、エンジン01のオープンカレッジは、現地での対面交流が何よりも大切なことです。その日がくるのを待ち、「エンジン01 in 岐阜」はしっかりと現地で開催したいと考えています。』